【重要】一時休業のお知らせ

【重要なご連絡】
いつも当ホームページをご覧頂き、ありがとうございます。
誠に勝手ながら、2024年4月14日(日)〜7月27(土)の期間、海外へ参ります。
その期間、新規のお仕事受注・お問い合わせなどの業務をお休みさせていただきます。
インターネット接続が困難になるため更新は不定期になりますが、旅の様子は下記のインスタグラムのアカウントで発信していく予定です。
よろしければフォローお願い致します。

その期間中でも、SUZURIでの商品ご注文はしていただけますので、よろしければご利用くださいませ。

今年11月9日(土)〜11月18日(月)には、ギャラリーCENTENNIALにて、旅行の経験を題材にした個展の開催を予定しております。ぜひお越しいただけましたら嬉しく持っております。
お問い合わせのご返答は7月28(日)より順次ご対応させていただきます。
ご迷惑をおかけしますが、どうぞよろしくお願い致します。

・ジャンとピエールの世界旅行
https://www.instagram.com/jp_travel_world

・イラストカレンダー
https://www.instagram.com/satonori_calendar

・SUZURI
https://suzuri.jp/yellow-Satonori/designs

【2024】今年初投稿&お知らせ

こんばんは、サトウノリコ* です。
2024年最初のブログです。

トップページのドラゴンのイラスト、年賀状の全体像でご挨拶です。

2024年賀状

▲ 2024年賀状です。

本年の年賀状イラストは、世界を巡る帆船とそれを見守るドラゴンです。

コロナもようやく落ち着きを見せ、人との交流や旅行も復活しました。
そんな時分ではありますが、私自身もコロナ前に企画しておりました見聞旅行に出発したいと思います。

★2024年4月14日(土)〜7月27日(土)の105日間★
お仕事をお休みして日本を離れ、海外に参ります。

期間中は通信が不安定になるため、連絡が取れない可能性もございます。
当初は仕事を続けながらの旅を予定しておりましたが、実質お休みするという形になってしまいました。
皆様にご迷惑をおかけいたしますことを心よりお詫び申し上げます。

7月28日(日)以降は通常通り業務を再開いたしますので、ぜひまた皆様とお仕事や交流をさせていただけましたら嬉しく思っております!

そして、今年の11月9日(土)〜11月18日(月)には、ギャラリーCENTENNIAL(センティニアル)にて、旅行の経験を題材にした個展の開催を予定しておりますので、
ぜひお越しいただけましたら嬉しく持っております。

また旅の様子はインスタグラムなどを通じて、逐一ご報告したいと思っております。
(ネットがつながる環境になった時のみの投稿となります)
詳細につきましては別途ブログでご報告しますので、今しばらくお待ちくださいませ。
何卒よろしくお願いいたします。

2024年は元旦から能登半島地震が起きて大変なスタートとなりました。
3ヶ月が経つ今でも、被災地域の方の中にはいつもの日常を取り戻せていない方もまだまだいらっしゃると思います。一日も早い復旧・復興を衷心よりお祈り申し上げます。そして犠牲となられた方々に心よりお悔み申し上げます。

また、これまでの期間おめでたいニュースも、多くの有名人著名人の方が亡くなるといった訃報もありました。
もうすぐ4月を迎えますが、桜の開花と共に皆様の元にも楽しい出来事が訪れるようにお祈りしております。

今年もよろしくお願いいたします。

【クリスマス】「成城コルティーレ」2023冬 イラスト担当

メリークリスマス!サトウノリコ* です。
楽しいクリスマスをお過ごしでしょうか?あっという間に2023年が終わろうとしています……
毎年言ってる気もしますが、早いっ!!
でも今日まではクリスマスを楽しみましょう!ということでお仕事紹介記事ですー

夏号に引き続き、成城にある商業施設、成城コルティで配布しているフリーペーパー「成城cortire(コルティーレ)」vol.67のイラストを担当いたしました。

成城コルティーレ2023冬ph

▲ フリーペーパー「成城コルティーレ」冬号の表紙はクリスマスです。

今回はクリスマスがテーマ。
輝くツリーの周りに、たくさんの人が集まっています。
中にはサンタ姿のペンギンさんの姿も……?

カタログはオンラインでも見ることができます
https://www.odakyu-sc.com/seijo-corty/cortile/index.html

輝くイルミネーションは、クリスマスの楽しみの一つですよね。皆様は楽しいクリスマスの時間を過ごすことができたでしょうか?
年末の時期は何かとあわただしいですが、暖かくして良い新年を迎えたいですね。
年賀状は引き続き販売しておりますので、引き続きよろしくお願いいたします!

今年の年末年始は、
2023年12月29日(金)〜2024年1月3日(水)までの期間をお休みとさせていただきます。
期間中のお問い合わせ等へのご返信は2024年1月4日(木)以降となりますのでご了承ください。

それでは、今年も一年ありがとうございました!
2024年もよろしくお願いいたします。

【年賀状】2024年賀状販売中!

こんにちは、サトノリ*です。

2023年も残すところ、約1ヶ月ですね。
今年はようやくコロナに影響を受けた生活も落ち着きを見せ、忘年会の時期に入った方も多いのでしょうか?

本年もアフロモールさんで、年賀状を販売しております。
新年の挨拶まで手が回らないよ〜(汗)という方は、ぜひご活用ご検討くださいませ。

2024年賀状販売中

▲ 3種類のデザイン×3色展開の9種類からお選びいただけます

現在「アフロモール デザイナーズ年賀状 2024」で、2024年のオリジナルデザイン年賀状9種がDLできます!

サトウノリコ* の、2024年用描き下ろしイラストの年賀状を、3種類のデザイン×3色展開の9種類からお選びいただけます。
画像送信版と印刷版、お好みでお選びいただけます。
親しい方への新年のご挨拶に、ぜひご活用ください!

販売期間:2023年11月1日〜2024年1月31日

【アフロモール デザイナーズ年賀状】
https://mall.aflo.com/nenga/list.php?kind=2&category_id=300&maker=7178

◼️デザイン1「Dragon Above the Clouds」
雲の上には龍と富士山。おめでたい景色が広がっています
https://mall.aflo.com/nenga/detail.php?product_id=214066

◼️デザイン2「Where is the Dragon ?」
ドラゴンはどこにいるのでしょう?もしかしたら、鏡餅の中にいるのかも??
https://mall.aflo.com/nenga/detail.php?product_id=214068

◼️デザイン3「The Five Dragon Brothers」
ドラゴン5兄弟が、火を吹いて新年をお祝い!
https://mall.aflo.com/nenga/detail.php?product_id=214067

 

辰年モチーフのドラゴン(龍)は、写真では表現できないものですので、イラスト年賀状は大いにお役に立つのではないかと思います。
来年の年賀状どうしようかな?と思われていらっしゃる方には、ぜひご検討していただけると嬉しく思っております。

直接のコミュニケーションが当たり前になりましたが、年賀状でのご挨拶の習慣も続いてもらいたいですね。

この年賀状に限らず、私のイラストが人と人の縁を繋ぐ機会になれば幸いに思っております。

今年も残り少なくなってきましたが、どうか残りの2023年と、来たる2024年が皆様にとって良い一年になりますよう、お祈りしております。

【ペーパークラフト】「 冒険ごっこ」 イラスト担当

おはようございます、サトウノリコ* です。
8月も残すところ、1週間を切りました。お盆を過ぎても毎日暑い日々が続いていますね。良い子の皆様はもう夏休みの宿題は終わってますでしょうか?
……えっ!!終わってない!?!?
そんなあなたに朗報です!

キヤノンクリエイティブパークにて無料ダウンロードができる、
ペーパークラフト「冒険ごっこ(中世のお城 / ドラゴンと騎士)」があります!!

ペーパークラフト冒険ごっこph01

▲ ペーパークラフト「冒険ごっこ」完成ビジュアルはこんな感じです!

ご自宅のプリンターで印刷して、簡単にペーパークラフトを組み立てる事ができます!
一般的なコピー用紙では紙の厚さが心許ないので、ご自宅用インクジェットプリンター対応の厚紙を使われることをお勧めします。

自由研究用の工作としてもバッチリですね!

今回はキャンバスにアクリル絵の具で描いた、アナログイラストです。

門の部分は跳ね橋式で、開くようになっています!
ペーパークラフトが完成した後も、騎士やお姫様、ドラゴンを使って冒険ごっこ遊びをして楽しむ事ができますね!

ペーパークラフト冒険ごっこph02

▲ 門は跳ね橋式で開くようになっています!

完成状態はバレーボールくらいのサイズになります。
手先指先を動かして工作することって楽しいですよね♪
自由研究と関係ない時期でも、楽しんで頂けたら嬉しく思っております。

キヤノンクリエイティブパークでは、ご紹介の「冒険ごっこ」の他にも、いろいろな種類のペーパークラフトが無料で提供されています。
たくさん作って楽しんでくださいね!

TO TOP