「Creator’s Showcase vol.4」出品商品ご紹介

現在開催中の【Creator’s Showcase vol.4 「Snug Life」】にて新作のイラストを使ったグッズを発表&販売しております。
実物の写真を撮影して参りましたので、今回は写真と共にご紹介いたします。

まずは、熱伝導によりカッチカチのアイスにもスッと入っていく「アイスクリームスプーン」

アイスクリームスプーンの実物画像

▲ アイスクリームスプーンの実物画像。スプーンですくえるスウィーツに刺さったペンギンたち。やわらかいスイーツはプルンプルンにふるえております。

アイスクリームスプーンパッケージ

▲ アイスクリームスプーンの実物画像。パッケージングもされていますので、ギフトにもぴったり!


グッズショップ「trois manchots」のロゴキャラクターである『3羽のペンギン』のイラストをグッズ化しました。スプーンですくえるスウィーツに刺さった3羽のペンギンたち。やわらかいスイーツはプルンプルンにふるえております。
カッチカチで有名な新幹線のアイスにもすんなり刺さっていく熱伝導性が最大の“ウリ”です!
パッケージもしっかりと作られておりますので、手軽なギフト商品としてもぜひどうぞ〜

もう一つは、フルカラー印刷の商品。
日本古来のあずま袋をアレンジしたエコバッグ「Azuma Bag」2柄『北極と南極(シロクマとペンギン)』、『アカコンゴウインコ&ルリコンゴウインコ』どちらも表と裏で二つの柄が楽しめるようになっています。

AzumaBag「Arctic South Pole(北極南極)」

▲ AzumaBag「北極と南極(シロクマとペンギン)」のデザイン両面です。


AzumaBag「アカコンゴウインコ&ルリコンゴウインコ」Blue-and-yellow macaw and blue-and-yellow macaw

▲ AzumaBag「mアカコンゴウインコ&ルリコンゴウインコ」のデザイン両面です。

『北極と南極(シロクマとペンギン)』
オモテは北極にしかいないシロクマの親子と北斗七星、そしてオーロラです。
ウラは南極にしかいないコウテイペンギンの親子と南十字星、そして南半球で見られるというサウザンライツ(サザンライツ)こと赤いオーロラです。
北極と南極、寒くて涼しげな地域の両極性をイラスト化して表と裏の両面性を生かしたデザインにしております。

『アカコンゴウインコ&ルリコンゴウインコ』
オモテは赤をメインにした3色の羽が美しいアカコンゴウインコ。
ウラは青をメインにした3色の羽が美しいルリコンゴウインコ。
トロピカルな印象の葉っぱを配置して、赤道付近の暖かい地域のイメージをデザイン化しました。

広げた状態でのタテヨコのサイズはどちらも約425mmです。
折り畳むと、とってもコンパクトなサイズになりますので、エコバッグとしても最適!

AzumaBagを折り畳んだ状態

▲ AzumaBagを折り畳んだ状態です。約15×8cmほどのコンパクトサイズになります

使い方は3通りで、使用方法のタグも付属しています。

AzumaBagタグ

▲ AzumaBagには使用方法を描いたタグが付いております

もちろん洗濯もOK!限定数3点ずつのみとなっておりますので、購入希望の方はお早めのお越しをお勧めいたします。(追加生産はございません)

私自身が現地に在廊時、9月15日(水)14:30〜20:00、9月19日(日)14:00〜18:00には手描きの原画を持っておりますので、お声がけいただきましたらお見せしながらの交流をさせていただきます。
両商品とも、鮮やかな発色で原画の色合いが遜色なく表現されていることを見ていただくことができると思います。

AzumaBagの原画

▲ AzumaBagの原画(作家駐在時のみご用意しております)

イベントの詳細は、一つ前の記事をご参照くださいませ。

10月も二日間のいずれかに在中予定です(9月17日時点では、在中時間などはまだ未定となっております。)

ご興味を持っていただけましたら、是非ともお越しいただけましたら幸いです。
よろしくお願いいたします。

#SnugLife #展示販売イベント #オリジナルグッズ #グラフィックデザイナー #イラストレーター #コピーライター #クリエイター #小ロット#CreatorsShowcase #vol4

【展示】「Creator’s Showcase vol.4」参加します

あっッッ!!!!!……………という間に9月ですか、信じられませんね。今年の夏は何度も豪雨がやってきた時期があり、私はまた停電を経験しましたが、ご覧の方の地域は被害など出ませんでしたでしょうか?

9月、10月と展示販売のイベントに参加します。新しいイラストグッズを制作しました。今回は9月のイベントのご案内です。

Creator’s Showcase vol.4 「Snug Life」

「Creator's Showcase vol.4」チラシ

▲ 「Creator’s Showcase vol.4」のチラシです

2021年9月10日(金)〜9月19日(日)の10日間、大阪・心斎橋PARCOにあるコワーキングスペースSkiiMa(スキーマ)ギャラリースペースにて開催される「クリエイターズショーケース」というイベントで、新作オリジナルイラストグッズ作品の展示と販売を致します。

まだどこにも販売されていない新作イラストを使った商品たちを、実際に手に取って見ることが出来るチャンスです!

私は、
日本古来のあずま袋をアレンジしたエコバッグ「Azuma bag」2柄
『北極と南極(シロクマとペンギン)』、『アカコンゴウインコ&ルリコンゴウインコ』
それから、
熱伝導によりカッチカチのアイスにもスッと入っていく「アイスクリームスプーン」は
グッズショップ「trois manchots」のロゴキャラクターである『3羽のペンギン』イラスト1柄
計3品をご用意しています!
特にバッグは各デザイン限定2点のみのご用意。完売後の再販はございません。

総勢22名のクリエイターが参加して、たくさんの個性が爆発する展示販売となっています!
ぜひあなたのお気に入りを見つけてくださいね。

9月15日(水)14:30〜20:00、9月19日(日)14:00〜18:00 の二日は作者自身が会場におりますので、ぜひお話ししに来て下さい。

**************************************

● Creator’s Showcase vol.4「Snug Life」 ●

【会期】
2021年9月10日(金)〜9月19日(日)
11:00~20:00 ※最終日は 18 時閉場
※休館・営業時間は心斎橋PARCO に準ずる

【会場】
SkiiMa Gallery(スキーマギャラリー)
〒542-0085 大阪府大阪市中央区心斎橋筋1-8-3 心斎橋PARCO 4F
(Osaka Metro 御堂筋線「心斎橋駅」南改札直結)

※入場無料

企画:Creator’s Showcase 事務局
参加クリエイター(順不同・敬称略):
euro euco、鈴木なるみ、503DESIGN、サトウノリコ*、野村監督、ニシオカ、WADA、御宮知 清恵、Mayumi Sun、マウントグラフィックス、おじねこさん、白都しっぽ、ふくだ あいこ、Kaorinko、(株)office Tako、mushRoomcut、delight DESIGN、ハピネス☆ヒジオカ、松野和貴、Scratch Factory、やましたひより、tica ishibashi 計 22 組

▼Creator’s Showcase 公式web&SNS▼
webサイト:https://mail86735.wixsite.com/creators-showcase
Instagram:@creators_showcase
Twitter:@CreatorS_OSAKA
Facebook:@CreatorsShowcase

**************************************

〜〜運営よりのご案内〜〜

「Snug Life」

昨年から続くコロナ禍での生活の変化。
家にいる時も外に出る時も、何だか窮屈さを感じるご時世となってしまいました。
そんな状況でも、そんな状況だからこそ、少しでも気分良く毎日を過ごせるように。

今回のテーマ「Snug Life」は「心地よい暮らし」という意味があり、このような現状でいかに気分を保てるか?に焦点を当て、外出時も在宅時も気分を晴れやかに過ごせる、クリエイターの遊び心を加えたアイテムで暮らしが楽しくなる事を考えました。

「おうち向け」「おそと向け」のラインナップ 8アイテムを 22組のクリエイターがそれぞれデ
ザインしたものを製作、展示販売時には実際に参加クリエイターが交代で店頭に立ちます。

更にワークショップ等も併設、インスタライブで参加クリエイターにもスポットを当てる機会を作る予定です。

<販売アイテム>
◼️おうち向け◼️
ブランケット、アイマスク、マグカップ、アイスクリームスプーン
◼️おそと向け◼️
腕時計、サーモタンブラー、motte(カップドリンクホルダー)、Azuma Bag

イベント「Creator’s Showcase」についての情報やコンセプトは、公式サイトをご覧くださいね。

アイスクリームスプーン trois manchots

▲ アイスクリームスプーン完成イメージです。黒いボディーにイラストが刻印されたデザインです

以前「Creator’s Showcase vol.2」に参加した際に作ったハンカチは、minneで販売しております。こちらも引き続きよろしくお願いいたします。

#SnugLife #展示販売イベント #オリジナルグッズ #グラフィックデザイナー #イラストレーター #コピーライター #クリエイター #小ロット#CreatorsShowcase #vol4

【AtoZ】作品集「ALL ALPHABETS」委託販売開始!

こんにちは、サトノリ*です。
梅雨が明け、夏が始まり、東京五輪が始まり、あっという間に8月、、、コロナ禍の中でも日々はどんどん前に進んで行きますね。
夏の日差しは目に刺さるようで、蝉の鳴き声は耳に刺さるようですが、目にも鮮やかな空の色や木々の葉、花の色などが瑞々しくて、年をおうごとに「夏」という季節が好きになっている自分がいます。

そんな語りはさておき、作品集を委託販売していただけるようになりましたので、そのご案内です。
以前の記事でもご案内いたしました、個展でのアルファベットをテーマにした展示作品を一冊にまとめた「ALL ALPHABETS」
こちらをZINE専門店でもある「犬と街灯」さまに委託販売していただけることになりました!

作品集「ALL ALPHABETS」

▲ サンプルを一番上に置いています。商品はサンプル下に置いている、袋詰済みの物をお取りください。


犬と街灯 内装

▲ 「犬と街灯」の店内です。たくさんのZINEが並んでいます。


犬と街灯 外装

▲ 「犬と街灯」お店の入り口です。金土日の週末のみ不定休オープンです。


作品集の設置場所は変更になる場合があります。

私のゆかりのある土地でZINEの販売をされている店主さんとメビックのコーディネーター活動を通じて知り合う機会があり、そのご縁で委託をお願いできることになりました。出会いに感謝です!
現在、インターネット販売はminneiichiのみ。あとは私に直接ご連絡をいただけた方のみの販路しか持ち合わせておりませんでしたが、この機会に偶然の出会いで縁のある方のお手元に届けば嬉しいなと思っております。店頭にはサンプルもご用意していますので、お気軽にお手にとって中を見ることができます。

限定30部のみの印刷でしたので、残り冊数わずかではございますが、ご興味を持っていただけましたら、是非「犬と街灯」さまにお立ち寄りくださいませ!

■SHOP情報

【犬と街灯】
ギャラリー+本とかのお店
561-0832
大阪府豊中市庄内西町3丁目10-27
金・土・日12:00-19:00
臨時休業あり。ご来店前にtwitterやカレンダーをご確認ください。
ホームページ:http://inumachi.main.jp
Twitter:https://twitter.com/inutogaito

■【AtoZ】作品集「ALL ALPHABETS」
minne販売ページ:https://minne.com/items/25956267
iichi販売ページ:https://www.iichi.com/listing/item/2077195

同作のポストカードも販売中です。
■【AtoZ】アルファベットポストカード(2枚組)
https://minne.com/items/24139052

【展示】バレエ展参加

おはようございます、サトノリ*です。
今年は早くも日本全国で梅雨入りが早いようで、私の拠点である大阪も雨空が続くような予報が出ております。
まだまだコロナ禍が続いているので、ある意味良い環境なのでしょうか?
でも、会いたい人と会えない状況が続くのは寂しい気持ちにもなりますよね……

そんな状況ではございますが、またもや展示のご案内です。描き下ろしの手描きイラスト原画を一点出品しております。

バレエをテーマにした企画展
「J’ADORE LE BALLET.」“ジャドールバレェ”展

ジャドールバレエ展DMオモテ

▲ DM表面


ジャドールバレエ展DMウラ

▲ DM裏面

■開催情報
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
・日時:2021年5月17日(月)〜5月25日(火)
・時間:12:00〜19:00
(※注意!:日曜休廊、 土・最終日は17時まで)
・入場料:無料
・場所:ギャラリー14th.MOON(フォーティースムーン)
    大阪市中央区大手通1-1-10
・アクセス:地下鉄谷町線「天満橋駅」4番出口から南下、もしくは「谷町4丁目駅」4番出口から北上。谷町筋沿いの「谷町2丁目交差点」を西へ曲がり、徒歩約2分ほど。一つ目の信号の手前です。
※ Googleマップ

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
ーギャラリーよりー
踊れなくてもどこか惹かれる、詳しくなくてもなぜか魅力的な、そんなバレェをテーマにアーティストが作品を製作。ひとときギャラリーが、オペラ座に。

※5月18日(火)は17時〜18時サトウ在廊致します。
企画展のため、在廊時間が短くて申し訳ございません。
その他の日程でお越しいただける方は、直接メッセージやメール、DMやLINEなどいただけましたら、お会いできるように時間調整いたしますので、お気軽にご連絡ください⭐︎

大阪府はコロナによる緊急事態宣言中ということもあり、外出がはばかられる状況ではございますが、お近くにお越しの際はお立ち寄り頂けましたら幸いです。

今回、お世話になっている山添さんセメントさんのコラボ商品「Relieful」(レリーフル)をイラスト原画の展示用額縁として使用させていただきました。
レリーフルは活版印刷による紙の額縁ですが、今回の作品にもとてもマッチしているのではないかと思っています!
自身の作品によってその商品の品格を保つことができているかは挑戦的な部分もあるのですが……レリーフルという商品にご興味のある方にもご覧いただくことができましたら嬉しく思っております。

緊急事態宣言の最中ですが、コロナの勢いも落ち着かない日々が続いています。開催には十分な注意を払っておりますが、お越しいただく方にもご協力をお願いいたします。

●注意事項●
・必ずマスク着用にてご来場ください。
・入口設置の消毒液をご使用の上、ご入場をお願いします。
・せきエチケットにご協力ください。
・体調の優れない方、発熱のある方はご来場をお控え頂き、別日のお越しをお願いします。
・大声で叫んだり、密集して会話するなどの行為はご遠慮ください。

お近くにお越しの際はぜひお立ち寄りいただけましたら嬉しく思っております。よろしくお願いいたします。

【WS】「ART ROOMS TOYONAKA」でWS開催します

こんにちは、サトノリ*です。
春分の日を過ぎ、すっかり気候が春めいてきましたね!

今週末、私の出身である豊中南部地域にて、アートのイベントが開催されます。
メインビジュアルのイラストを担当させていただくとともに、WS(ワークショップ)も開催いたしますので、お時間の合う方はぜひお越しくださいませ。

ART ROOM TOYONAKA ポスターオモテ

▲ メインポスターのイラストを担当させていただきました

ART ROOMS TOYONAKA

■開催情報
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
・日時:2021年3月27日(土)・28日(日)
・時間:10:00〜17:00
・入場料:無料
・会場:(住所をクリックするとGoogle Mapに移動します)
 庄内WEST商店街/WESTホール(庄内西町2-25-17
 庄内西町3丁目・4丁目自治会館庄内西町3-12-16
 旧さくら湯(庄内幸町4-6-8
 庄内公民館(三和町3-2-1
・開催地までのアクセス:阪急宝塚線「庄内駅」西出口徒歩約1分
※ Googleマップ

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

ART ROOMS TOYONAKAは、豊中市が初めて手がけるアートの祭典。
新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、2020年5月の開催を延期しましたが、
このたび会場を分散して開催することになりました!
庄内のまちをめぐりながら、楽しくアートに触れてみませんか。

私は、上記の赤字で表示されております「庄内西町3丁目・4丁目自治会」にて、今回のポスター用イラストをぬりえにしたものを体験していただくコーナーを担当することになりました。
コロナ対策のため、要予約となっておりますが、ご都合の良い方はぜひお越しください。
ご予約はこちらから。
ART ROOMS TOYONAKA公式サイト
※申込期間:3月21日(日)

ART ROOM TOYONAKA ポスターウラ

▲ 会場は庄内地区の複数箇所に分かれています。臨時マイクロバスも出ていますので、ご活用ください

「庄内西町3丁目・4丁目自治会」へのアクセスは、「庄内駅」西出口を出て徒歩1分ほどで第一会場の庄内WEST商店街に着きます。そこから徒歩6分ほどで着きます。
さらにその先の会場へは臨時マイクロバスも出ておりますので、是非ご活用ください。
※いずれの会場にも駐輪場・駐車場はありません。公共交通機関をご利用ください。

ぬりえのWSは全年齢対象です。
その他に、ポスターができるまでのアイデアラフを公開したり、イラストレーターのお仕事紹介などのパネル展示もいたします。
豊中産業フェアでご好評をいただきました「顔はめパネル」を使った撮影コーナー等もご用意して、楽しんで頂ける企画をご用意しております!
また、会場を春らしく飾り付けするため、新規でダンボールアートを作成中です。
(ダンボールアートは終了後に廃棄しますので、ご希望の方には無料で差し上げます!もちろん一点物の原画です)
会場には基本私自身がいてますので、お話をしにきていただくだけでも大歓迎です!

色々な作家さんが南部地域に一堂に集まる機会です。
阪急梅田駅からお越しの方は、もしかすると線路沿いに桜並木が見られるかもしれません。庄内には美味しいお店もたくさんありますので、春の訪れとアートを感じにお越しいただけましたら幸いです。
よろしくお願いいたします。

●注意事項・感染症対策●
・必ずマスク着用にてご来場ください。
※密の状態を避けるため、各会場に通常時の半分以下の定員を設けています。
 定員を超えた場合はご入場いただけませんのでご了承ください。
※入場時に代表者の氏名、連絡先、人数をご記入いただきます。
 この情報は、新型コロナウイルス感染防止目的にのみ使用いたします。
※入場時に37.5℃以上の発熱や体調不良のある方、
 過去14日以内に海外への渡航歴のある方、
 新型コロナウイルスの感染者および濃厚接触者にあたる方の入場はお断りいたします。

TO TOP