【ペーパークラフト】「 冒険ごっこ」 イラスト担当

カテゴリー:

おはようございます、サトウノリコ* です。
8月も残すところ、1週間を切りました。お盆を過ぎても毎日暑い日々が続いていますね。良い子の皆様はもう夏休みの宿題は終わってますでしょうか?
……えっ!!終わってない!?!?
そんなあなたに朗報です!

キヤノンクリエイティブパークにて無料ダウンロードができる、
ペーパークラフト「冒険ごっこ(中世のお城 / ドラゴンと騎士)」があります!!

ペーパークラフト冒険ごっこph01

▲ ペーパークラフト「冒険ごっこ」完成ビジュアルはこんな感じです!

ご自宅のプリンターで印刷して、簡単にペーパークラフトを組み立てる事ができます!
一般的なコピー用紙では紙の厚さが心許ないので、ご自宅用インクジェットプリンター対応の厚紙を使われることをお勧めします。

自由研究用の工作としてもバッチリですね!

今回はキャンバスにアクリル絵の具で描いた、アナログイラストです。

門の部分は跳ね橋式で、開くようになっています!
ペーパークラフトが完成した後も、騎士やお姫様、ドラゴンを使って冒険ごっこ遊びをして楽しむ事ができますね!

ペーパークラフト冒険ごっこph02

▲ 門は跳ね橋式で開くようになっています!

完成状態はバレーボールくらいのサイズになります。
手先指先を動かして工作することって楽しいですよね♪
自由研究と関係ない時期でも、楽しんで頂けたら嬉しく思っております。

キヤノンクリエイティブパークでは、ご紹介の「冒険ごっこ」の他にも、いろいろな種類のペーパークラフトが無料で提供されています。
たくさん作って楽しんでくださいね!