【展示】「Cats&Dogs 大集合」に参加しています!

こんばんは、お盆を過ぎても毎日暑い日が続いてますね〜っ。サトノリ*です。
本日は神戸で行われております夏の公募展のご案内です。
犬猫大好きの皆様必見!

inunekoDM_blog

「Cats&Dogs 大集合」

■開催情報
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
開催日:2017年8月17日(木)~8月27日(日)
時間: 12~19時(最終日は18時まで) ※期間中無休
会場:Gallery Vie(ギャラリーヴィー)
神戸市中央区元町通3-2-15 セントラルビル元町5F
(ドラッグストアのあるビル。左側に入口があり、奥のエレベーターで上がれます)
URL:http://www.galleryvie.jp/index.html
アクセス:http://www.galleryvie.jp/access.html

総勢100名を超える作家さん達が参加する公募展
ニャンズLOVE派もワンズLOVE派も楽しめる展示です☆

昨年のネコタゴン時に出品したトリコロールネックレスと、
新作の手描き原画(仰向けのネコ)を出品しています。
ネックレスは試着が出来ますので、是非手に取ってご覧になってみて下さい〜。

展示の後は近くの南京町で食べ歩きも楽しいですよ〜
お近くにお越しの際は、是非お立ち寄り下さい(^-^)

イラストノートNo.43に掲載 イラストノートNo.43に掲載

みなさまこんにちは、ご無沙汰ぶりのサトノリ*です。

暑い毎日が続いておりますが、お元気でおすごしでしょうか?
今回は、掲載情報をお知らせしたいと思います〜

「イラストノート」No.43クリエイターズ・バリュー 「イラストレーター209人の仕事」のコーナーに、私の紹介が掲載されております。

▲掲載ページです

▲私の掲載ページです。P230

web上でのポートフォリオサイト「クリエイターズ・バリュー」にも合わせて掲載中!
こちらも是非御覧下さいませ。

サトウノリコ* クリエイターズ・バリューページ

イラスト情報満載の「イラストノートNo.43」はネットでもお買い求め頂けます。
是非お手に取って見て下さいませね〜


イラストノート No.43: 描く人のためのメイキングマガジン (SEIBUNDO Mook)

2017年もよろしくお願いいたします!

あけましておめでとうございます!
サトノリ*です。
2017年になりました!

2017年賀画像

2017年は酉年!トロワマンショのキャラクター、三羽のペンギンズ達の舞でスタートです!

昨年はなんだかんだで、なんとな〜くの不調が続き、展示への参加も少なく、更新が滞ってしまいました……
その間新たなことを学んだり、新たなクライアントさんとのお仕事のご縁ができたりと、
ゆっくり少しずつ前に進む努力はして来られたのではないかなと、自分なりに思っております。

今年の目標は、スピードを上げること。trois manchotsの商品を増やす。SNSなどの情報発信量を増やす。
テーマは「育む」
でいきたいと思っています。

「育む」って何さ?というと、去年末に急に思い立っただけなのですが……
鳥が卵を産んで、暖めて、孵ったヒナを育てて育てて……というように、何かをじっくりと大きくしていく、向き合う。
といったイメージです。

具体的には、
知り合った方との人間関係を深めていく。とか、サービス(お仕事)の質を向上させたり、コンテンツの内容を充実させたり。
という事になるかとおもいます。
個人的には、植物をよく枯らしてしまうので、なんとか大きく育てたい!というのも含まれます(^_^;)

そんなこんなで、今年も一年間、サトウノリコ*とwebサイトを宜しくお願い致します!

【展示】「関西弁100人展 10」に参加しています!

こんばんは!お久しぶりの更新、サトノリ*です。

今回も展覧会のご案内です。
なんと、今週いっぱいです……!
毎度告知が遅くてすみません(>_<)

「関西弁100人展10」会場写真

展示会場(ギャラリーhokk)の写真です


「まいどおおきに!関西弁100人展10」

■開催情報
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
開催日:2016年10月3日(月)~10月29日(土)
時間:平日 14~19時(29日のみ17時まで) ※29日以外の土日祝は休廊
会場:ギャラリーhokk(ホック)
大阪市西区南堀江3-4-8 (株)京田クリエーション1F
URL:http://osaka.kyoda.co.jp/hokk/exhibition/info/126
アクセス:http://osaka.kyoda.co.jp/hokk/access.php

10月29日(土)クロージングパーティーをかねて14時から17時までOPENします!
ゲストライブ:小松正史、中将タカノリ
入館料:無料

パーティー当日は在廊予定ですので、お近くの方はぜひお越し下さい(^o^)/

【展示】ネコ大好きよっといで!「ネコタゴン・マーケット」に参加しています!

ネコタゴンマーケットDM

(画像提供:株式会社188 (http://188.jp/info/2016necotagon/))


こんばんは!早くも6月ですね、サトノリ*です。
今回は今年初の展覧会のご案内をさせて頂きます。
なんと本日から開催中!

■開催情報
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
開催日:2016年6月1日(水)~6月5日(日)
時間:平日 12~19時 土日 12〜20時
会場:188クリエイティブダイニング&ギャラリー
   大阪市中央区千日前1-4-21
   URL:http://188.jp/
   Facebookページ:https://www.facebook.com/events/1697673617165473/

■オフィシャルサイトより………
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
ネコLOVE派も、隠れネコLOVE派も、犬LOVE派までネコに化けて参戦するネコもの100%アートマーケット。限定5日間、10名の作家たちのネコ作品を見るだけでなく、その場で買えたり、「うちのコ」作品のオーダーもできます。
ぜひ、迷いネコのようにふらっと遊びにいらしてくださいネ。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
金曜日はネコタゴン・バーがオープン! 気軽にお酒を飲みに来てください!
楽しいワークショプも開催予定!随時更新します!
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

▼出展作家
奈路道程(イラストレーター)
ZUVALANGA(ビーズアート作家)
たてかよこ(けしごむハンコ作家)
林亜衣子(猫派グラフィックデザイナー)
サトウノリコ*(イラストレーター)
杉浦由紀(イラストレーター・デザイナー)
にしまちこ(スタイリスト)
森田梨加(グラフィックデザイナー)
東 學(墨絵師)
村上美香(コピーライター)
中村佳苗(グラフィックデザイナー)
北窓優太(絵描き・グラフィックデザイナー)
大槻紘睦(グラフィックデザイナー)

============

ネコタゴン・マーケット出品作品

ネコタゴン・マーケット出品作品たちです。ネックレスはほぼ初出品!


色々な作家のネコ作品が大集結!
暮らしの中に猫がいる喜びを味わうことができる雑貨(部屋に飾るイラスト、身につけるアクセサリー)を出品します。
フレンチキャットのトリコロールネックレスは、ほぼ初お披露目!(個人的には身に着けておりましたが(^_^;))

会場在廊は、
3日(金) バータイムの21:30頃〜
4日(土) 夕方(17時頃?)〜
を予定しております。

よろしくお願いしますにゃ〜♪

TO TOP