【チョコレート】「サロン・デュ・ショコラ 2022」カタログイラスト担当

カテゴリー:

こんばんは、サトウノリコ* です。
もうすぐ2月に入ろうとしていますが、2022年最初のお仕事紹介記事ですー

「サロン・デュ・ショコラ 2022」のカタログイラストを担当いたしました。

「サロンデュショコラ2022」カタログ表紙

▲ 表紙は女の子、裏表紙は男の子です

パリ発、チョコレートの祭典イベント salon du chocolat は、今年20周年を迎えたそう。
2022年のテーマは、「未来と、笑おう。」
笑顔でチョコレートを食べる少年と少女が表紙イラストになっています。
表紙以外のカタログ内にも、2点のイラスト(生産者とショコラティエ)を描いております。
今回はキャンバスにアクリル絵の具で描いた、アナログイラストです。

イベント期間は1月19日(水)〜2月3日(木)まで、伊勢丹新宿本店の他、
丸井今井札幌本店、仙台三越、JR京都伊勢丹、広島三越、岩田屋本店でも開催しております。
各店の会期は個別に異なりますので、公式サイトでご確認ください。
https://www.mistore.jp/shopping/feature/foods_f3/salon_du_chocolat_f

カタログのインターネット販売は完売になったそうですが、電子カタログはこちらからご覧いただけます。
https://my.ebook5.net/isetan/salon_du_chocolat/

店舗によってはポスターやディスプレイにもイラストを使っていただいているようなので、会場も是非楽しんでいただけたらと思います。

オミクロン株が流行している昨今ですが、各会場は感染対策を万全にしてご準備されているとのこと。毎年人気のイベントなのでたくさんの人が集まっているかもしれませんが、会場に行かれる方も十分な対策をとり、体調の悪い方は無理のない範囲でお楽しみいただけたらと思います。
私も京都伊勢丹には立ち寄る予定をしておりますー。