【高級食パン】「恋のはじまり」のイラストを担当しました

カテゴリー:

サトノリ*です。
8月になり、やっと梅雨が明けたと思ったら、毎日暑い日が続いていますね。コロナ対策のマスクの息苦しさにより、屋外での体感温度は更に上がっている気がしております……皆様どうか、熱中症にはお気をつけください。

先日、8月13日に東京八王子に、高級食パン専門店「恋のはじまり」がオープンしました!

「恋のはじまり」外装

▲ 実際の店舗の写真です

こちらのお店のキャラクター作成と、メインビジュアルのイラストを担当させていただきました。

名前はアンちゃん。初恋のトキメキを思い出させるような爽やかなビジュアルにしましょうということで、たくさんのキーワードを出し、完成したキャラクターです。彼女の初恋ストーリーも、私が書かせていただきました。
いつか、ストーリーの続き、彼女の初恋物語を書けたら良いなと思っています。そのためにも、長く愛されるお店、キャラクターになってほしいなと思います。高級食パンブームが去っても、愛される商品になって欲しいですね。

ロゴ、グラフィック、ショッパーのデザインはカカンデザインの齊藤桃子さんが担当してくださいました。(残念ながらwebは別の方の担当になったのですが……)
とても女性的で柔らかい表現にしてくださり、アンちゃんの世界観が広がる仕上がりになりました!

「恋のはじまり」内装

▲ 食パンと一緒に並ぶショッパーとリーフレット。店内の内装は白を基調とした爽やかで女性的な雰囲気です。

●「恋のはじまり」ショップ情報●

住所:〒192-0083 東京都八王子市旭町2−10
   くまざわビル1階
TEL:042-686-2992
営業時間:10:00〜18:00
定休日:不定休
※パンがなくなり次第終了となります。

webサイト:http://koino-hajimari.com
公式インスタグラム:https://www.instagram.com/koi_no_hajimari/

卵・マーガリン不使用。マスカルポーネとクリームチーズを使って、「ふわふわ」「もちもち」の食感を再現されているそうです。
毎日の食卓に、大切な人へのギフトに、恋のはじまりの食パンをぜひお楽しみくださいね〜