【無料】アマビエのぼりクラフト作りました

カテゴリー:

アマビエのぼりph

サトノリ*です。
GW期間、いかがお過ごしでしょうか?
新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、ご家庭での自粛活動が続いておりますね。
今回はご家庭で楽しめるクラフトシリーズ第二弾(第一弾はぬりえ)として、
「アマビエのぼり」を作りましたので、お家で作ろうクラフトとして使っていただければと思います。

例年であれば「こどもの日」といえば「こいのぼり」ですが、
疫病退散の妖怪として今話題の「アマビエ」をこいのぼりにしました!

アマビエのぼりph

▲ こんな感じのものが作れます!

キットはこちら
アマビエのぼりクラフト画像
■アマビエのぼりクラフト
↑文字をクリックでpdfダウンロードページに繋がります。

作り方は、とても簡単。

ご家庭のプリンターで出力(A4用紙ヨコサイズ推奨)

色を塗る

ハサミで切る

ストローや割り箸などに、のりで貼る

完成!

・ご家庭でのご利用は無料です。(ご連絡なき商業利用はお控えください。)
・イラストの著作権はサトウノリコ* に帰属します。
・データの複製、転売、配布、無断掲載、変更などはしないでください。

ぬりえは心を鎮めてくれますので、お子さんだけでなく大人の方も楽しますよ。
両面塗りなので何人かで一緒に作っても良いですし、
途中で飽きちゃったら、一体だけで完成させてもいいと思います。

■アマビエとは?
江戸時代後期の肥後国(現・熊本県)に現れ豊作や疫病を予言し、「疫病が流行した際には私の姿を描いた絵を人々に見せよ」という古い伝承がある妖怪。
疫病退散を願って描かれたり飾られたりするのが、2020年の日本で流行中。

今年のGWは、オリジナルのアマビエのぼりを作って楽しんでくださいね〜

#アマビエ